リード90 諸元表
オイル (DIY) カストロール+ZOIL 購入するなら(^。^)
ミッションオイル (DIY) MOTUL 300V
タイヤ (Shop) ミシュラン S1
クラッチスプリング(DIY) カメレオンファクトリー 強化クラッチスプリング
どうもノーマルがヘタってきたのかミートがやたら早すぎて一瞬息つく感じがあったので交換。かなり高い回転数でのミートになりキレイにダッシュするようになりました。
Vベルト (DIY) キタコ 強化ベルト 購入するなら(^。^)
消耗品ということと、ウェイトローラーの変更でとりあえず耐久性ある物にしました。
ウェイトローラー (DIY) デイトナ 9.5g × 6 (純正=13.5g × 6 ) 購入するなら(^。^)
リードの弱点は重さです。そのため出足が弱かったのでWRを軽くしました。リード50が10.5gなのでそれより軽くしたことになりますが、大正解でした。車重が20kg軽くなったような感じすらします。
Fブレーキパッド (DIY) Vesrah シンタードメタル VD-144JL  購入するなら(^。^)
Rブレーキシュー (Shop) キタコ ノンフェード
リアサス (DIY) デイトナ ガスショック  購入するなら(^。^)
リード90用のサスというのがあまり無いので、全長が同じBW's用をチョイス。とりあえずなんとか装着できましたが、もうどこもかしこもギリギリぎっちょんのクリアランスサイズでした。(^^;
タイヤ間  
アッパー間  エアクリBOX間
しかも、リードのサスは各種カバー類を装着するとサスが全く1mmすら見えなくなってしまうので、苦労して付けても見た目は全く変わりません。TT 乗り心地はすごく良くなりました。ガスショックなのでゴツゴツ感は多少ありますが、安定性は格段にあがりました。
プラグコード (DIY) ノロジーホットワイヤー  購入するなら(^。^)
イグニッションコイル (DIY) 強化コイル メーカー不明
ヤフオクに出品されていたShopオリジナル品ですが、コイルの巻き直し等で純正より強化されている物です。確かに点火力は上がりました。
CDI (DIY) カメレオンファクトリー  購入するなら(^。^)
ヤフオクで中古を激安ゲットです(^^
中高速でのレスポンスとパワーがかなりUPしました。
プラグ (DIY) NGKイリジウム

2輪メニューに戻る

リード90

☆画像をクリックすると拡大します。

カスタム内容
※ (DIY)表記は自分で交換・取付した物。(Shop)表記はお店に頼んだ物。

見た目は完全にフルノーマル。

でも実はかなりの快速仕様になっています(^^

下記仕様は売却直前のものです。

初代 買い物号