埼玉県北西部県境を走るとある峠(中低速コース)。
頂上が県境になっており、その埼玉県側がわん&う〜のホームコース
(練習場所)である。
全長:約 5km 弱 (実際に走っているのは約4km)
コース上の障害:民家1軒 マンホール数ゼロ ペイント箇所ゼロ
路面状況:100%非常にキレイな舗装状態
交通量:平日はほとんど無し、土曜は1時間に10台程度、日曜は多数
ただし、大型車両は頂上に桁下の低いトンネルがあるため常にゼロ、だったはず。。。が。

2006.07.01
う〜
前回、6月24日転倒後に少し走って以来の練習です。
最初はかなりビビッター効いていましたが、最後の方ではだいぶ元に戻ったようですね。

Course Layout

2006.07.08
う〜
今日から登り下りとも3速固定にして、コーナー進入でのエンブレを弱くして、失速しないように走る事を練習しました。
Vツインはエンブレが強いので、最初はこの方が走りやすいでしょう。
変なクセがついていないのでフォームがキレイですね。(^^
で、、、今日1日でビックリするくらいアベレージスピードがあがりました。(^^;    (わん)


3速固定にしたことで、自分でも驚くほど走りが変わりました。「私にもこんなスピードが出せるのか!?」ってかんじ。ちょっとした記念日です。一方で、時折制御できなくなったり、ラインがおかしくなったりと精度はまだまだ。全てのコーナーで確実に減速→旋回→加速できるように意識して練習したいものです。   (う〜)
わん また、悪いクセが出ていますね。。。(^^;
上体が高いです。orz
昔々、シュワンツ乗りをしていた頃に妙に抜けないクセになってしまったせいですね。(^^;
撮り直しをしたかったのですが、デジカメの電池切れ&う〜のオトボケシャッターで、私が通り過ぎたあとにシャッターをきったため撮れませんでした。(^^;   (わん)

※最近、そのトンネルを対向車線まで使って、無茶して通るダンプが出てきました。ダンプがトンネルに入ってる時は対向車はトンネルに入れません。しかも、峠の麓付近ではセンターラインも無いほどの細い道なので普通にすれ違う事すらできないのに。。。まったくダンプの運転手ってやつは、、、。

MOVIE

2006.09.20
う〜
今回は、初のMOVIE撮影をしました。(^^ゞ

う〜は、前よりちょっとスピードが落ちたかも?
まぁ、以前はフォームもまだまだかたまっていなかったので、度胸一発的なところでスピードは乗っていたかもしれないですが、今はフォームを意識しているので、このくらいで丁度いいと思います。
わん 私も、最近は上体の姿勢をかなり意識してフォーム修正をしているのでスピードは抑えめで(^^;

あ、う〜が撮影したんですがパンし忘れてますorz