HONDA インテグラ Type-R 、BMW 320i

かつての愛車達(4輪編) →→→→

4輪のページ

メーカー 品名
シート (DIY) レカロ ランエボT流用(LX) 
中古でしたが凄く状態はいいです。
ATF (Shop) BeUP 不明
商品名は忘れました。(^_^;)
EGオイル (Shop) MOTUL 300V
音も振動も小さくなり、パワー感も出ました。良いオイルです。
添加剤 (DIY) マイクロロン
300Vより先に入れましたが、これはこれでけっこう効果ありです。
プラグ (DIY) NGK イリジウム
ハイオクとサイクロンも入れているので1番上げてます。
蓄電器 (DIY) サン自動車 ホットイナズマハイパー
体感できるだけの違いは出ます。
エアクリーナ (DIY) M's パワークリーナ
ADICと相性がいいようです。
HID (DIY) 不明 6500K
車検がギリで通るこの温度を探しまくりました。
ショック (Shop) MS 純正形状 フロント リア
ちょっとまだバネに負けてる感じがします。
バネ (Shop) TEIN HIGH.TECH
落ち具合はちょうどいいのですが、若干ショックとのバランスが。
ホイール (DIY) A-TECH FINAL SPEED ERASER 15/6.5J +38
軽くてすごくいいです。運動性能が格段にアップしました。
ワイドトレッドスペーサー (DIY) KICS 20mmワイドトレッドスペーサー(リア)
5mmスペーサー(フロント)

Before & After (リア)  After(フロント)
純正ホイールにスタッドレスを組んだついでにやりました。
前後ともばっちりほぼツラいち!
マフラー (Shop) AUTEXE ステンレスマフラー
最初はHKSのHiPowerでしたが、下のトルクが落ちていたのでこれに変えました。かなりよくなりました。音量は純正並みです。
剛性パーツ (Shop) AUTEXE フロアクロスバーロアアームバー・トーションビームブレース
全ていっぺんに付けたので個々の効果は解りませんが、段違いに剛性は上がりました。
ブレーキ (Shop) AUTEXE ブレーキライン フロント リア
タッチが抜群に良くなりました。施行したカスタムの中でも一番のお気に入りです。
マスターシリンダストッパー
(DIY)
不明 ブレーキシリンダストッパー
上のブレーキラインと相まってブレーキフィールは生粋のスポーツカー並ですね。
メーター (DIY) マツダ アテンザ用改 ※現在はノーマルに戻しています。
ずっと付けたいと思っていたのですが、いろいろ問題もあって中々決行できませんでしたが、オークションですでにDY用に改造された物が出ていたのでそれを落札しました。ラッキー(^o^)
インジェクションコントローラー
(DIY)
siecle ADIC
インジェクションコントローラーです。ECUに割り込ませるので自分では恐くてできませんでした。たまたま近くに施工できるショップがあったのでそこにお世話になりました。メチャメチャトルクアップしました。ちょっとアイドリングにバラつきがでますがそれ以外は実害無いです。
ナビ (DIY) Carrozzeria AVIC-H990
画像は本体です。
メインユニット (DIY) Carrozzeria AVH-P7DV
小物入れを1DINにするキットでインストールしました。純正デッキも生かしたかったので、純正デッキのスピーカー出力をRCA変換コンバーターでP7DVの外部入力へ入れています。画像はモニタを格納しているところです。
DSPユニット (DIY) Carrozzeria DEQ-P9
純正デッキの音源もこいつを通っているので、かなり音創りに幅がでました。
ウーファー (DIY) Carrozzeria TS-WX66A アンプ
もっとでっかいのを入れたかったのですが、カーゴスペースをけっこう必要とする事が多いので残念ながらあきらめました。(TT)
フロントスピーカー (DIY) ALPINE DLC-167R
現状はフロントだけALPINEで、リアは元々フロントに付いていた純正を移植してます。
センタースピーカー (DIY) ALPINE DLB-100R
DVD再生も考えて組んだため5.1chにしました。でも、DVDはほとんど活用されてません。(^_^;)


My Demio カスタム内容

☆画像をクリックすると拡大します。

← 実写

 CG→

※ (DIY)表記は自分で交換・取付した物。(Shop)表記はお店に頼んだ物。